4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

メゾングッチ共用通路...水道蛇口からの水漏れ発生

2016-08-03 12:40:14 | 通路・階段・ベランダ

早朝、メゾングッチの入居者さまから、通路の水道から水漏れが発生しているとの通報がありました。

早速確認に行くと、蛇口ハンドルを軽く締めるとチョロチョロと水が漏れていました。



強めに締め込んでもポタポタと垂れていたので、分解しました。

すると、コマパッキンなる部品が、軸の部分とゴムパッキンの部分とが外れて変形していました。





ゴムはかなり硬化して老朽化していたので、交換する事に致しました。

合わせて、ハンドル下のパッキンも交換致しました。



元のように組み立てると、蛇口を軽く締めただけで水漏れはなくなりました。



今回、入居者さまにご一報頂いたお蔭で、早めに対処する事が出来ました。

ありがとうございました。

m(_ _)m

入居者さまがメゾングッチに気を掛けて下さっているお蔭で、大難が小難になります。

これからも、ご協力を宜しくお願い致します。

m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾングッチ入居申込ありました | トップ | 午後から豪雨の恐れあり!ご... »
最新の画像もっと見る