4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【防火扉ドアレバー】毎週イータック抗菌化スプレーα 塗布

2022-02-06 20:09:15 | エントランス・ロビー

メゾングッチの防火扉は、消防法に則って、『常時閉』にさせて頂いております。

5日にメゾングッチの防火扉を見ましたら、ストッパーで『開』の状態に固定されていました。

この件、消防署に念の為確認をとりましたら、防火扉を開いたままにしてあるのは好ましくないとの事でした。

妻とも相談して、今、新型コロナウイルスCOVID-19 オミクロン株と亜種BA2も日本にまん延しつつあるとの事から、防火扉のドアレバーに触れたくないのではないか...と考えました。

そこで、抗菌スプレーを塗布させて頂く事に致しました。

『イータック抗菌化スプレー』という物で、抗菌作用は1週間続くそうです。

1週間に一度、防火扉のドアレバーと、エントランス・ガラス・ドア、そして、エレベーターのボタンにも毎週塗布させて頂く事に致しましたので、防火扉を開放したままにされませんように、ご理解とご協力をお願い致します。

m(_ _)m

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メゾングッチ・ゴミ集積所... | トップ | 【メゾングッチ・エントラン... »
最新の画像もっと見る