4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【トイレ給水】水漏れ発生...交換完了

2024-04-14 22:22:22 | トイレ

(交換作業が済んだトイレの給水ホース ↑ )

メゾングッチの入居者様から、トイレから水が漏れているとの連絡がありましたので、確認に行きました。

部屋に行かせて頂いて状況を確認すると...

・トイレ床に水が漏れていた。

・LDK物入床パンチカーペットが濡れていた。

・温水器があるパイプスペースの床は濡れていなかった。

...この現象から、トイレ内の水漏れを疑った方が良いのではないかと思い、給水管の止水栓の上部を触っていましたら、給水管の止水栓から床に掛けて水が少しずつ流れているのを確認しました。

止水栓上部の温水洗浄便座用の接続部分からタンクに向かうナット部分を触っていましたら、そのナット部から水が『シュー』と出て来ました。

場所が特定できましたので、止水栓を閉にして、ナット部分を取り外して確認すると、シールパッキンがヘタっている事が分かりました。

このパイプ用のパッキンを持ち合わせていませんでしたので、代替えとして、以前使用せずに保管していたホースを取り付ける事に致しました。

作業自体は、5分程で完了致しました。

...が、通水すると、水が極々わずかに滲んでいるように見えなくもない状態でした。

念の為、ウエスを当てて様子を見て頂く事に致しました。

95%の作業に納得が行きませんが、近日、状況を確認させて頂こうと思います。

 

 

 

 

d08

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜の沿道】足柄SA付近・東グ... | トップ | 【ドアハイレバー】取付完了 »
最新の画像もっと見る