4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

お湯が沸かない温水器の対応

2015-08-20 15:10:46 | 温水器

19日に、メゾングッチの入居者さまから、

『お湯が沸かないので、直して欲しい。』

という連絡があった事を、管理人さん経由で知りました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

m(_ _)m

 


以前の現象と同じだと推測出来ましたので、温水器のカバーを外してSサーモの先端を確認すると、白い突起が出ていました。


これは、Sサーモが温水器内部の過昇温を検知して電源を遮断した事を意味します。

このままでは入居者さまがお湯をご利用出来ませんので、白い突起が戻った位置にリセットして通電する事で対応致しました。


今朝、管理人さんに入居者さまから、お湯が出た事の報告があったそうです。

ひとまずはお湯が使えるようになりましたが、同じ現象が発生する間隔が短かくなっていますので、原因調査と確実な対策をしなければならないと思います。

そこで、静岡日立冷熱さまに修理の依頼をしましたら、ヒーターは在庫限りあるものの、サーミスタの部品は既に無いそうですので、確実に直る保証が無い為、新しい温水器に交換する事を検討するよう提案されました。



メゾングッチの部屋のレイアウト上、内装を壊さなければ温水器の搬出・搬入が出来ないかも知れませんので、入居者さまに迷惑が掛かってはいけませんので、空室の状態で温水器の交換作業をする事が好ましいのです。

まずは来週、お湯が沸かない不具合の原因調査をして頂いて、対応を考えたいと思います。

入居者さまにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。もうしばらくの間、ご協力を頂かなければなりませんが、宜しくお願い致します。

m(_ _)m

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする