ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

主人の誕生日

2017-01-22 19:15:36 | 日記

今日は風が強くて寒い一日です。

こんな時はやはりこたつ(でも 最近はこたつばかり)

オチビさん家にはこたつがないので 我が家に来るたび

かくれんぼと称してもぐりこんでいます。

 

今月は主人の誕生日月

私でさえ忘れ 誕生日の夕方思い出すというほどのマンネリ夫婦

主人は好きなしていれば毎日が

気がついても何もしていないのに(一応オメデトウ)

娘は必ず「なにがいい?」と聞いてくる。

「何もいらないから子供に何か買ってやれ、、」と答えたみたい

それなのに 今日もしてきたらしい。

同じこと答えたらしいけど

夕方もってきてくれた。

オチビさんが「ジイジ お誕生日おめでとう」と駆け寄ってくれると

やはりうれしいもの

ゴルフ時に着る防寒用のウエア

主人 昔から結構着るものにうるさい

今は年金生活者なので洋服類は買うことなく

誕生日プレゼントや父の日に買ってくれたものを着ているけど

行く前の日はありたっけの服を出してきて何を着ていこうか悩んでいる

たまに「それは今の季節にはおかしいでしょう」という私の意見になる。

一緒にプレイする人や周りを見て 刺激を受けるのも悪くないとは思う。

仕事をしていたときは主人も私も結構な服を買っていたから

衣装ケースにたくさん入っている。

高級品でなくても もったいないので 季節ごとに出しては見るけど

年とともに似合わなくなったり 痩せたり太ったり 

それでも捨てれず またしまい込んでしまう。

着ていくところもないからと新しい洋服は買わないけど 

いざ旅行となったらそれこそ何着ていこうとなる。

こうやって娘が気を使ってくれ

新しい服を着ると 何だか若返るような気がするのは私だけではないみたい。

ありがとうね。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿