ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

電話詐欺

2017-01-24 19:00:10 | 日記

とても寒い一日でしたが は降りませんでした。

 

どうも横着の毎日 食事も掃除もしていますけど

食事して片付けるとすぐこたつ

なにか作りたくて手芸本見たりしているけど思いつかないので

またまた毛糸出してきて適当に編み目をこしらえ 編んではみるけど必要なものがないので

ほどいていく。

 

先ほどニュース見ていたら 詐欺の男が捕まっていた。

「有料動画サイトの登録料が未払いになっている」

などと嘘の電話をかけ ネットショッピングのギフト券25万円をだまし取った

他にも1000万円ぐらい詐欺しているらしい。

 

以前私にもメールがきて

有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。

本日連絡なき場合 法的手続きに移行します。

と電話番号まで書いたのが日にちをおいて2回も

私はスマホで動画を見たことがないのですぐおかしいと思ったから

PCでこのような事があるのか調べると

多数の方が同じ文面を受け取っていた。

皆 電話番号は違うものも 電話した方もいたらしい。

電話すると向こうは全く知らないこちらの情報を教えることになるので

絶対電話を掛けないようにと忠告している。

未納だと請求される代金の支払い方がまたまた怪しいのは一目瞭然 

大手通販サイトのギフトカードをコンビニエンスストアで購入し、

カード番号を伝えるよう指定してきたという

怖い 怖い 

今日捕まった詐欺男 10人だまして1000万円稼いだってことは

平均一人100万円?

世の中 色々想像もつかないくらい便利になってくるけど

それこそ思いもよらない出来事がおきますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿