かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

やる気はあるけれど能力なし

2014-01-26 19:12:56 | インポート
洗濯ものを干していたら、右目にハンガーの先がはいり、危なく右目も負傷することになりそうだったおもとです。眼鏡してたのになぜか目に入りこんできたのです。おお、こわ!
最近妹が蒸気機関車のプラモデルを作っているのですが、おもともやりたいのに、不器用だからやらせてもらえません。母は昔、「能力がないのに、やる気があるのが上司にとって一番困る」と聞いたことがあるそうで、それがおもとにぴったり当てはまっていると言われました。先日の妹の卒業制作の手伝いをしてる時も不器用で出来ないのに難しいことの方ばかりやりたがるおもとを見てそう感じていたそうです。おもとは自分が出来ないのはわかっているのですが、人がやっているとどうしてもやってみたくなるのです。でも、こんなおもとのようなキャラクターはドラマや小説の物語の中に必ずと言っていいほど存在し、作品の中でいいアクセントになっていることが多いです。そして見ている人々に愛される存在でもあります。一生懸命さが人の心をつかむのでしょう。しかし、おもとの家では邪魔者扱い・・・。失敗されると二度手間というのもわかるのですが・・・まあ、蒸気機関車が出来上がったらブログにのせますね。めちゃくちゃかっこいいです。おもとは黒色をぬったほうが良いと思うのですが、妹は色を塗らないで金色の蒸気機関車で完成させるようで
それでは、今日はこの辺で。昼ごろから風が強くなり小さな我が家が飛ばされないか心配です・・・・。明日朝起きたら、違う場所に飛んでってるかも・・・・笑

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の坊っちゃんもやる気だけはありすぎてます(^^; (あきこ)
2014-01-27 06:14:48
我が家の坊っちゃんもやる気だけはありすぎてます(^^;
返信する

コメントを投稿