かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

気をつけろ!!!

2013-07-12 19:53:06 | インポート
今日は朝から変な夢をみました。同じ顔のおっさんがでてきて「気をつけろ!気をつけろ!」といいながら踊り歌うのです。なので今日は慎重に行動するようにしてしました。なにもなく一日がすぎ、すっかり安心していました。しかし、夕方にアイスを買いにいったときに事件がおきたのです!!母に頼まれた抹茶アイスが売ってなく、母に電話し「モナ王でいいよね」といいました。そこでモナ王に手を伸ばすと隣から違う手が伸びてきて、最後の一個のモナ王をかっさらっていったのです!!今おもとが「モナ王でいいよね」っていったよね!!!あのおっさんおもとのアイスを!!!!あの「気をつけろ」とはこのおっさんのことだったのね・・・・。夢といえば、だいたいおもとが見る夢はくだらな夢ですね。一番今覚えているのは、時代は未来!!世界の人々が、マントをつければ空を飛べるようになっていました。おもとはそのマントがほしく父親にマントを買ってくれと頼みました。父は何度もダメだと言ったのですが、最後は折れてマントを買ってきてくれたのです。しかし、父が買ってきたマントは中古のマントでした。さすがお父さん!!そしてそのマントをつけて飛んでみると、さすが中古品地面すれすれしか飛べなくて、上空まで浮かばないのです!!これじゃいやだと父に言うと父は「みんながマントで空を飛べたら世の中ヒーローだらけになってしまう。それはおかしい!!」といいました。ここで目が覚めたのです。
確かに父の考えには一理ありますね~ヒーローはこの世に一人でOKです。おもとはこの先、空飛ぶマントがでても、買いません!!!!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもはただのくだらない夢だけど、今日のおもと... (okatu)
2013-07-12 19:59:11
いつもはただのくだらない夢だけど、今日のおもとのくだらない夢は正夢だったのね^^
返信する

コメントを投稿