かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

暑さでとけかけてます。

2013-07-11 19:16:43 | インポート
今日は母が車のハンドルが暑いと言っていたので、就活のかえりに東急ハンズに行き車のハンドルカバーを探しましたがありませんでした。しかし、おもとは、ハンドルカバーが有ったほうがいいよなと思い母のために地元の駅についた後ドンキに行きました。しかし、駅からドンキまでは遠いのです。この暑さの中駅から歩いていこうか、それとも駐輪場に置いてある自転車で行こうか迷いました。なぜなら自転車でいくと長い坂があるからです。暑い中自転車で坂をのぼるのです。この二つで格闘し、結局歩いていくことにしました。暑い暑い。ドンキについてハンドルカバーをさがしましたが結局ありませんでした。残念。
おもとはケチの塊でできているので、ドンキにはハンドルカバーを買いに行こうと思ってきたわけですから、何も買いませんでした。飲み物も買いたいと思っていたのですが、駅の近くのコンビニのほうがポイントがもらえるのでお得だと思いコンビニで買うことにしました。
ここでおもとの今日の行動を整理すると、駅→ハンズ→駅→ドンキ→コンビニ→家です。
しかしドンキ、ハンズで何も買わなかったおかげで駅→コンビニ→家という行動で本当はドンキ、ハンズには行かなかったように見えてしまったのです。母にハンドルカバーなかったよと言っても「ふーん」という一言で、感謝の気持ちがありませんでした。なにより「別にハンドルカバーなくて大丈夫だよ」という言葉がでてきたのです。あんなに朝ハンドルが暑いと言っていたのに!!!!もっとハンドルカバーがなくてがっかりしなければいけないのではないか・・・・
妹は妹で頼んだこと何もやってないし!!
2人に見せたい!!
この足の靴ずれが目にはいらぬかー!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんは老眼です。 (はつき)
2013-07-11 19:54:00
お母さんは老眼です。
返信する
御苦労さま^^ (okatu)
2013-07-12 19:30:08
御苦労さま^^
返信する

コメントを投稿