おかえりのすけBOOK

bookbar4のメインキャラクター、おかえりのすけのページ

トイレに行きたいときの夢

2005-01-31 | その他
七福神と船に乗り合わせたNOVAうさぎ、船はゆらゆらと大河をすすむ。と、目の前に段差が!船もろとも滝つぼに落ちてしまう!! と思ったけど大丈夫でした、というCFはいいですね。こういう夢、トイレに行きたいときにみるんじゃないか。ビルのてっぺんとか山頂からどっきどきでダイブしたら一瞬さがって安定飛行している自分にほっとして目を醒ます、という夢を高校生のときにみたことありますけど、それはあきらかに欲求不満でしょう、と友だちに言われてショックでした。ちなみに今朝の夢は車内で洋服を販売するタクシーに乗ってあれこれ選んでいたら試着する時間がないまま家についてしまい、一枚だけスカートを選んだら2810円でした、5010円払ってもらったおつり2200円、その1000円札が新札で、ショッキングピンクで表はタイ語、裏はしりあがり寿の漫画です。昨夜テレビで中村七之助の事件が流れるなか、ギャクまんが大行進特集「ユリイカ」をめくっていたせいだと思います。

・NOVAサイト>CMを見る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (空中金魚)
2005-02-01 08:40:56
以前、神社の階段の下でPCのキーボードを打つ夢を見ました。同居人に話すと「それは次に出す本が売れる、という暗示だよ」と言われ「きものであそぼ」を出したらヒットしました。

つきが落ちている間に見続けた夢は、空を飛んでいるんだけど落ちそうになり、必死で高度を保つ、というもの。そして、忘れられないのは、私が20才のとき、40才で自殺した恋人が、40年後、ちゃんと80才のおじいさんになって現れた夢です。
返信する
目線 (ダイセンセ)
2005-02-01 23:13:47
夢はほとんど見ませんが(現実のも)幾度か見たことがあるのが、

飛んでる夢。

でも、フワッとゆっくりと。

高く飛ばない。早く進まない。

なんでだろうと考えたのですが、どうやら自分の背の高さと歩くスピードのようです。

夢は自分の記憶や経験からしか見ないってことを実感。
返信する
Unknown (4-kama)
2005-02-05 19:41:58
夢日記、あなどれませんね。酔っぱらったりなんだりして寝ぎわの体験を自ら抹消してしまうタチのひとにとってはとくに。



今日バスに乗っていて後ろにいたおばさんが言っていた、「酔っぱらいのひとたちの世界ってああいうものなのかしら。きのうあんなに言うから夜寝つけないほど考えてたのに、今朝会ったら、おはようございます、いい天気で!ってほんとうに屈託ないのよ。どう思う?」
返信する