「顔とからだの<毛>が生える部分の、毛生育毛を促進させる性質の、クリーム状外用剤です。◇マユ毛には……濃いマユ毛に育てる効果が有ります。◇ヒゲ、モミアゲなど、顔面の毛を成長させたい男性方はこのミクロゲン・パスタを……◇体毛が薄いとか、満足に生えない……人に、局所塗布で体毛の発毛を促進し濃毛に育成させる効果もあるのが、このミクロゲン・パスタです。……頭髪に使用しても効果ありません。 ミクロゲン・パスタ 啓芳堂製薬株式会社」という広告が表3にある「パピヨン」は、1974年刊のティーンの本格女性コミック誌の創刊号です。表2には「NEバーベル!ボディビルでたくましく! 日本ボディビル指導協会」の広告が。しかしこの雑誌中、モンキー・パンチ先生以外の作品に登場する男子の多くは柔肌髭なし風、「僕もあのひともひとりぼっちですから」とか、「おれか絵かどちらかをとれ…などとは決していわん……今夜……おまえのアパートへ行く……そのときまでに考えてほしい」など言っています。
同じ皮でありながら同じ気生え薬を受けつけぬとはやはり頭皮は魅力的である。
同じ皮でありながら同じ気生え薬を受けつけぬとはやはり頭皮は魅力的である。
以上、電車のなかで耳にした〈悲話〉です。