榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

発心山

2017年04月01日 | 日記
31日は山野歩会で久留米市と田主丸の境にある発心山(標高698m)へ山行でしたが雨で中止となり、周辺にある草野歴史資料館や久留米つばき館、大刀洗平和祈念館を観て周りました。途中如意綸寺(通称かえる寺)で住職の説教を聞き、心身ともにリフレッシュしました。桜は3分咲きで開花は遅れていましたね。18時予定通り福間駅に到着。後福津市で宗像市、古賀市、新宮町、福津市(私)の4人議員で意見交換をおこないました。テーマは新年度予算。話題は宗像市のラグビー世界大会の選手キャンプ地のための施設事業費の問題や世界遺産の取組など熱く議論を交わしました。今後、広域連携の必要性で一致しました。
今日は宗像大社春季大祭、午後からシルバー同好会で交流会に参加します。

【今日の言葉】
<朝起きから始まる>
目が覚めるのは、行動を起こす
大切な気づき。朝を活かせば、
一日がスムーズに進んでいく。
R BIG ROADより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿