榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

子どもを巻き込む事故

2018年02月02日 | 日記
最近、通学下校時に交通事故にあう子ども達が増えているようです。特に高齢者の運転ミスも問題になっています。私もバイクで出かけることが多く出合い頭の車両とヒヤリとすることもありました。気を付けたいものです。今月26日から30年3月定例議会が開会されます。半月ブログをお休みしていましたが再開いたします。写真は子ども会育成会のかるた将棋大会の様子です。1月21日におこなわれました。将棋の参加者は例年を上回る参加者となりました。

【今日の言葉】
<耳で聞くより心で聴こう>
相手の話を、まっすぐそのまま
心を開いて聞くときに、
相手の心も、さらに開かれる。
R BIG ROADより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿