榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

津屋崎千軒町家めぐり

2024年04月22日 | 日記

4月20日(土)に豊村酒造旧醸造場施設が国の重要文化財の指定を受けて、津屋崎千軒町家めぐり&第10回まちなみフォーラム福岡in津屋崎千が豊村酒造を会場に國學院大學観光まちづくり学部長の基調講演とパネルディスカッションが開催されました。午前中は津屋崎千軒の町家めぐり、午後から各地の町家の取り組み報告や基調講演が午後5時過ぎまでおこなわれました。

【今日の言葉】

『長いトンネル』

人生は長いトンネルみたいなものです。一筋の光がみえて、長い長い迷いを通り抜けたと思ったら、再びまた迷いの中に入りこんでいきます。でもこの時が大事なんですね。暗闇の中でじっと目をこらしてみていると自分の真実の姿がはっきりとみえてくるんです。光の中では見えなかった生命の尊さ、光の中ではみえなかった一筋の光明。光の中ではみえなかった自分のいたらなさ。だから人間は迷いの中で磨かれて光るんです。光っている人・・・・みんな長いトンネルをぬけでた人です。

日本創造教育研究所 心の日めくりより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿