保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆7月の誕生会☆

2010-07-16 14:18:56 | 日記

0、1歳児担任の清水優子です

昨日は7月生まれのお友だちのお誕生会がありました

今月の司会担当は赤木先生楽しい内容が盛りだくさんだったので少しレポートしてみたいと思います

まずはお誕生児さんの紹介から

なんと今月は先生を含め11人もいました

お誕生児さんは名前を言ってからみんなからの質問に答えたり、プレゼントを受け取りました

誕生児の紹介が終わると次はお話の時間です

今回はお化けが遠足に行き通りかかる他のお化け達を驚かし、楽しむストーリーでした

ほねほねオバケがダンスを踊ったりビックリしてバラバラになってしまったりと子どもたちは大爆笑

最後に驚かせていたいたずらオバケ達をみんなの怖い顔で驚かし無事終わりました

続いては赤木先生から涼しい音のプレゼント

コップに水を入れて音階を作り、きれいな音色を聞かせてくれましたよ

最後に…ガチャガチャバンド

やかんやお鍋があっという間に楽器に大変身

みんな積極的に前に出て来て音を鳴らしていました

   

   

こちらは偶然兄弟、姉妹で

   

最後に記念の集合写真

みんなとお祝い出来て楽しい誕生会でした

来月も楽しみにしていて下さいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・雨・あめ・・・!! | トップ | 気持いいな~(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事