保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ゆり組☆お父さん、お母さんの顏描いたよ(^O^)

2014-01-07 14:14:17 | 日記

 

こんにちは 2歳児ゆり組担任の野谷結花です(^O^)

長いお休みを過ごし、昨日から登園し始めた子どもたち

元気に登園し、子どもたちのかわいい笑顔を見てとても安心しました

 

今日は、お父さんとお母さんの似顔絵を描きましたよ

肌色で、顏を描き、お父さんとお母さんの顏を塗りつぶしました

白色の画用紙の半分のところに、青色と赤色のテープを貼り、青色の方はお父さん、赤色の方はお母さんを描くように伝えました

子どもたちはすぐに理解し、描く前に一人ひとりに確認するときちんと答えることが出来ていましたよ

左が、お父さん。右が、お母さん。を描きました

 

画用紙いっぱいに描くことができましたよ

「ママは、髪の毛長い」と言って髪の毛を長く描いているお友だちもいましたよ

みんな、ダイナミックに描きすごく集中して取り組んでいましたよ

お顔の塗りつぶしを一生懸命行っていました

一人ひとり違った発想があり、お母さんにはピンクの頬っぺたを描いたり、お父さんには口のまわりにおひげを描いたりしていて、とても面白かったです

子どもたちは、大好きなお父さん、お母さんの絵を描くことが出来てとてもうれしそうでしたよ\(^o^)/

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年がスタートしまし... | トップ | ☆さくら組☆作品展の製作しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事