保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

七夕製作

2011-06-13 17:47:46 | 日記

 

こんにちは

たんぽぽ、さくら組担任の野谷結花です

 

もう夏も目の前ですね

今日からたんぽぽ、さくら組には新しいお友だちが増えました

小さい赤ちゃんに子どもたちは興味津々

これからみんな仲良くなろうねえ

よろしくね

 

 

すごく哺乳瓶が大きく見えます

 

 

今日は七夕製作をしました

たくさん作る中で今日は2種類挑戦しました

 

まずは

スイカです

フィンガーペインティングでスイカの種を表現

 

 

ちゃんと1の指できるんだよ~

それを

↓   ↓   ↓

 

 

見て見て

ペタペタ~

1の指でペタペタしてるんだよ

 

 

すごく上手でした

 

 

 

次は

なすびです

 

子どもの足の裏に絵具を塗り画用紙に

ぺタ

とても可愛いなすびさんが出来ました

 

 

慣れない感触にみんな不思議そうな顔で

自分の足を眺めていました

 

 

泣いてしまう子どももいなくてみんな

楽しめたかなと思います

 

 

 

まだまだ七夕製作は続きます

次は何を作るのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語はともだち♪ | トップ | 園庭遊び☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事