保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

たんぽぽ組さん(*'ω'*)

2018-07-05 13:15:01 | 日記

 

こんにちは0歳児たんぽぽ組担任の菊地楓です

今日は、すごい雨ですね

私達にとっては少し憂鬱な雨でも、子ども達は、「雨降ってる~♡」と嬉しそうにしていて、ほっこりしました

 

今日のたんぽぽ組さんは、保育園の笹に、短冊を飾りに行きましたよ

じっと見つめて、飾りが気になるようです   みんなの願い事が叶いますように・・・

 

その後はお部屋に戻って、お絵描きとシール貼りをしましたよ

上手にクレパスを持って、自由に楽しんでいました

お絵描きを楽しんだら、続いてはシール貼り

シールが見えると、指をさしてやる気まんまんです

嬉しそうに、シール貼りをする子ども達、とっても可愛かったです

みんなお絵描きも、シール貼りも、どんどん上手になっています

毎日、様々な成長を見せてくれる子ども達から、目が離せません

明日も、たくさん遊ぼうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり組♡ 七夕に向けて…🌠 | トップ | 元気に園庭遊び(*'ω'*)☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事