保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のゆり組さん♡集団遊び

2023-10-27 12:35:39 | 日記

 

 

こんにちはゆり組担任の横山です

今日はみんなで、集団遊びをしました

まず最初に、椅子取りゲームを行いました

全員ルールを理解して、楽しみながら参加していました

 

椅子に座れなくて、悔しくて泣いているお友だちもいて、負けて悔しいという気持ちを

感じているのだなぁと、成長を感じました

 

 

最後の最後まで一生懸命頑張っていましたよ

 

 

イス取りゲームの後は、フルーツバスケットをしました

最近始めたばかりだったのですが、すぐにルールを覚えて

楽しんでいる様子が見られました

 

 

前した時には真ん中に立つと、緊張している様子で

なかなかフルーツが言えない子も居たのですが、

今日は恥ずかしがりながらも自分の口で言うことが出来ていました

 

 

保育参観のどこかの一日で、集団遊びをしている所も見てもらおうと思っています

楽しみにしていてくださいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のばらぐみさん(^^)/ | トップ | 今日のすみれ組さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事