保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

楽しいクリスマス会☆

2021-12-22 13:58:37 | 日記

こんにちは!さくら組担任のさかぐち みさです

 

今日は朝からいい天気で気持ちが良いですね

 

 

 

今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会がありました

子どもたちは朝からソワソワしている様子でした(*'▽')

 

 

 

 

最初にクラスそれぞれの帽子紹介をして、

 

クラス代表のお友だちが前に出てきてみんなに作った帽子を見せてあげたり、上のクラスは頑張ったところを発表してくれたりました

少し緊張している様子でしたが大きな声で言えていましたよ

 

 

その後は先生の劇「ブレーメンの音楽隊」を見ました

 

次々と出てくる動物を指さして、子どもたちは「ねこ出てきた~!」など大盛り上がりで見ていましたよ

また、演奏に合わせて体を揺らしている姿も見られました♡

 

 

 

その後、ひまわり組さんはキャンドルサービスをしました☆

みんなできよしこの夜を唄い、フーっとキャンドルの火を消すと他のクラスのお友だちは「すごーい」と感動していました

 

 

 

すると、どこからかシャンシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきて…

 

 

 

 

なんと

サンタさんが来てくれ、子どもたちは「わー!本物やー!!」と大興奮

 

「プレゼントの荷物は重たくないですか?」

 

「プレゼントはどこで買っていますか?」

 

「どうやって空を飛んでいるのですか?」

 

など上のクラスのお友だちはサンタさんに質問をしていました

 

「力持ちだから重たくないよ!」

 

「サンタさんがみんなのおもちゃを作ってるよ!」

 

「トナカイに魔法をかけて飛んでいるよ!」

 

などサンタさんに質問を答えてもらい、「へえーすごーい!」と興味津々で聞いていました

 

 

 

 

そして最後にサンタさんからプレゼントをもらい、一緒に記念撮影をしました

 

 

 

 

サンタさんに手を振った近づいたり、嬉しそうにじーっと見たりと、下のクラスのお友だちもとても楽しそうにしていましたよ(*^-^*)

 

 

給食ではたんぽぽ・さくら・ゆり組さんは自分の部屋で、すみれ・ばら・ひまわり組さんはクラスをシャッフルにして座り、普段と違う雰囲気を楽しみながら食べていました

 

 

「何食べようかなー?」、「これ美味しそう」など思い思いに好きなご飯を選んで先生に入れてもらい、みんなお腹いっぱいに食べてしまいた

 

 

子どもたちが目をキラキラさせている姿に、嬉ししくなりとっても楽しいクリスマス会になりました

 

 

またお家に帰って子どもたちからお話を聞いてあげて下さい

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の誕生会がありました☆彡 | トップ | 大掃除をしました(^○^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事