保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ゆりぐみ♪集団遊び!(^^)!

2016-11-07 13:57:26 | 日記

こんにちは   ゆり組担任の圓山くるみです

 

朝のおはじまりでは、とっても元気いっぱいの声が聞こえてきましたよ

お当番さんも、お当番の言う言葉を覚えて、しっかり大きな声で言ってくれます(#^.^#)

お当番さんは、スリッパをきれいにしたり、ロッカーの中をチェックして、お鞄が掛かっているかなどを見てくれます

 

今日の集団遊びでは、‘‘むっくりくまさん‘‘と‘‘あーぶくたった‘‘をしました

みんな集団遊びが大好きで、はりきってしてくれます

     

鬼さんはお友だちを捕まえに行くのですが、ギューッと優しく捕まえに行くところが、とても可愛いんです

またお家でもどんなことをしたのか、子どもたちに聞いてみて下さいね

 

食育では、ひまわり組さんがじゃがいも洗いのお手伝いをしてくれましたよ

     

給食で出てくるのが楽しみだね♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日は鮭の解体ショーでした☆ | トップ | 11月の製作☆たんぽぽ組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事