保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

英語で遊ぼう!!

2010-09-01 14:29:28 | 日記

こんにちは     5歳児ひまわり組担任の三上優子です

今日から9月ですね

プール遊びも終わり、今日から体操も始まりました

体操が終わると、ECC英語教室のテボホ・オブセン先生が「ハロー 」と保育園に来てくださいました。

8月はなかったので、久々の「英語であそぼう」にとっても喜んで参加していた4,5歳児さんです

 

先生に呼ばれて、前でお手伝いをしました

 

 

英語のカードを持って、何を持っているのかみんなで当てっこしました

 

 

今日の英語は、「熱い」「冷たい」「ハンカチ」「ティッシュ」「石けん」「きれい」「汚い」などを教えてもらいました

 

 

初めて聞く単語でもすぐに覚えてしまう子ども達  すごいです

最後の絵本の時間はみんなのお楽しみ

「1,2,3,ゴー」とみんなで掛け声をかけて、ページをめくっていきます

今日の英語教室! とても盛り上がりましたよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のプール遊び | トップ | 楽しかったね、フルーツバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事