保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

新聞紙遊びをしました♪

2018-08-30 14:06:12 | 日記

こんにちは   2歳児、ゆり組担任の沢野裕加です

今日のゆり組さんの活動を、お伝えしたいと思います

 

 夏のプールが終わり、これから運動会に向けての練習が本格的に始まります

今日はお部屋の中で、入場行進の練習をしました

「ピッ、ピッ、3、4」のリズムに合わせて、2列に並んで歩きました

列を崩さずに歩くことの難しさを感じながらも、一生懸命に練習に参加していましたよ

 

 

 その後、新聞紙遊びをしました

パンチをして紙を豪快に破いてみたり、上から降ってくる紙をキャッチする遊びをしたりして楽しみましたよ

 

 

その他、服を作っておしゃれをしたり、先生の作った紙でっぽうを鳴らして楽しんだりして、新聞遊びを満喫しました

 

 

大好きな新聞遊びに、大喜びのゆり組さんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のばら組さん☆ | トップ | 敬老の日の集い(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事