保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

染め紙あそび

2013-05-30 13:23:09 | 日記

こんにちは 1歳児さくら組の茂籠です。

梅雨入りしてジメジメの1日です 今日はなら移動動物園の日だったんですが、天気予報では曇りのち雨だったので、移動動物園の日は別の日に変更になりました。

 

今日は製作をしました 初めての染め紙。 和紙を絵の具で染めてみました

きれいな色の絵の具。どの色にしようかな~。好きな色を選びました。

 

出来上がりはこんな感じです きれいな色に染まりました 白い紙がきれいに染まって驚いてるお友だちもいてました

 

製作の後は大好きなおままごと遊び。フライパンでお料理して、モグモグ食べている真似をしているお友だちもいました

 

 今日のお昼寝の時間 

スヤスヤ気持ち良さそうにみんな寝てます 明日も元気に遊ぼうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足に行ってきました(^o... | トップ | たんぽぽ組☆園庭あそび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事