保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

園庭遊び♪ひまわり組

2014-12-25 14:16:40 | 日記

 こんにちは  ひまわり組担任の奥田貴美です

今日はクリスマスですね~ 朝に「サンタさん、来たでー」と

貰ったプレゼントの話を嬉しそうにしていた子ども達です

今日は園庭で元気いっぱい遊びましたよ

「ドッジボールやろう」と友達と誘い合って盛り上がっていましたよ~

 

 

園庭中を走り回ってかくれんぼをしていたり、砂場でトンネル作りに夢中になっていたりと好きな遊びを存分に楽しんでいました

 

何回ボールがつけるか数えながら、上手にボールをついて遊んでいるお友達もいました

 

集まって何をしてるかと思えば、畑作りごっこをしていました 

自分達で役割を決めて声をかけ合い、仲良く遊んでいましたよ

 

 

今日の給食はアメリカの料理でロコモコ、ワイキキチャウダー、オレンジでした ハンバーグに大喜びで美味しそうに食べていました

おやつのアメリカンドッグも人気で、おかわりがあっという間になくなりましたよ

元気に楽しいクリスマスを過ごしてね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー☆ゆり組 | トップ | 今年度最後のブログ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事