保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のゆり組さん♪

2012-08-10 17:01:29 | 日記

こんにちわ     2歳児ゆり組担任の田中陽子です

今日のゆり組さんの様子を紹介したいと思います

 

今日もとっても良い天気になりました

今日も元気いっぱい、プールで遊びました

まずは、列車になってプールをお散歩です    シュッシュッぽっぽっ

  

 

次は よーい ドン    水の中は走りにくくて、こけているお友だちもチラホラ

 

さて、今度はみんなの大好きなおもちゃで遊びます

最近のゆり組の流行りは・・・ビート板です

バタ足も練習中

 

ビート板に乗って、ニッコリ

いつも先生がしている事をまねっこ

先生も引っ張れます よいしょよいしょ

 

それぞれ好きな遊びを、ダイナミックに楽しんでくれています

 

部屋に戻ってからは、順番に身体測定をしました

「大きくなったかな?」とワクワクしながら、測っていました

 

その後は、ねんどで遊びました

ころころ~っとまるめたり、伸ばしたり、それぞれ思い思いに楽しんでましたよ

  

  

 

「かいじゅうさん」や「へび~」と作ったものを、嬉しそうに見せてくれました

  

 

ねんどが終わったお友だちは、みんなで絵本を見ましたゆったりと過ごせました

 

遊んだ後は給食もモリモリ食べて、元気いっぱいのゆり組さんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれぐみ『英語はともだち... | トップ | いいお天気ですね(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事