保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ちゃいるどすてっぷ教室★ひまわり組('ω')ノ

2019-04-15 13:37:02 | 日記

こんにちは(^^)/

ひまわり組担任の東 千晶です

今日はいいお天気ですね

さくらも散ってしまい、木はどんどん緑色に色づいてきています

園庭には、こいのぼりが泳ぎ始めていますよ~~

 

今日は、ちゃいるどすてっぷ教室がありました('ω')ノ

今回はいろいろな形を見つけよう!仲間集めをテーマに形のお勉強しましたよ

三角・四角の形の違い、真四角・長四角の違いなどを学びました

みんな分かると「はい!!」と綺麗に手を挙げていました!!

 

かずお先生のお話が面白くて、みんな楽しそうに笑っていましたよ

笑いすぎて涙を流している友達もいました(笑)

かずお先生が「六本の棒を使って長四角を作ってね」と話すと、

すぐに作り始めていた子どもたち(^_-)-☆とっても上手でしたとっても楽しい時間でした!!

ひまわり組になってお手伝いも頑張ってくれていますよ

なんでも「やりたい!!」と率先して手伝ってくれています

いつもありがとう(*'▽')

明日もいっぱいあそぼうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら組♪体育教室に参加しまし... | トップ | 4月の誕生日会🎂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事