保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

午後のゆり組さんの様子♪

2017-09-25 17:29:32 | 日記

こんにちは  2歳児、ゆり組担任の沢野裕加です

 

今日も午前中は運動会の通し練習をがんばった子どもたち

ゆり組の子どもたちも、毎日元気いっぱいに練習に参加してくれています

午前中練習をがんばったので、給食をもりもり食べ、お昼寝ではぐっすりと眠り、身体を休めてしっかりエネルギーを蓄えて午後からも元気いっぱい

 

今日のおやつはポップコーン

子どもたちはポップコーンが言えず、「ぽっくぽーんっ」と言います(笑)

それが可愛くてたまりませんっ

 

牛乳も、白いおひげを生やしながらゴクゴク飲みます

 

自由に絵本を読む時間では、こんなに楽しそうな笑顔でお友達と絵本のお話で盛り上がっています

 

絵本の後は、おかばんチェック

かばんの中に、自分の持ち物がすべて入っているか、先生と一緒にチェックします

 

その後は先生が読む絵本

ゆり組では、運動会のクラス競技で「忍者」をテーマに運動遊びを行うことを予定しています

忍者に親しみを持つことができるよう、こんな絵本を読みました

 

絵本に登場する、たこまるといかまるが「ニンニンポーズ」をすると、子どもたちも元気に「ニンニン」と言ってポーズをとり、とっても楽しそうに絵本を見ていましたよ

絵本後は、「運動会で忍者やるやんな~」とウキウキでお友達同士でお話をしていました

 

運動会当日、ゆり組の子どもたちによる、かっこいい忍者達が見れることを楽しみにしています

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり組☆★ | トップ | 今日のさくら組さん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事