保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

栗ごはん、おいしかったよ♫

2013-09-26 15:36:37 | 日記

 

 

こんにちは

5歳児・ひまわり組担任の沢野裕加です

 

今日は昨日に比べると涼しく、気持ちのいい秋晴れでしたね

秋といえば食欲の秋ですね

昨日は食育ということで、秋が旬の栗をみんなで触ってみたり、匂いを嗅いでみたりして楽しみました

 

 

「トゲトゲしてる~

「中に入ってる栗、ツルツルしてる

「あんまり匂いしないね

と、言いながら嬉しそうに栗に触れていました(*^_^*)

 

栗に関するクイズもしました

みんな栗について知らないことがまだまだあったので、大盛り上がりでした

 

そして、今日の給食はみんなが昨日触れて楽しんだ栗を使った栗ご飯でしたよ

 

「おいしい~」と言いながら頬張っていました

 

 

 

今日の通し練習の様子

いよいよ、運動会まであと2日と迫ってきました

毎日、保護者の方々にかっこいい姿を見せようを頑張って練習に取り組んでいます

運動会当日を楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のたんぽぽ組☆ | トップ | 運動会☆ボール遊び♪♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも有難うございます (ハクパパ)
2013-09-26 18:07:04
明後日の運動会、楽しみにしております(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事