保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆しゃぼん玉遊び♪☆

2014-06-23 15:58:18 | 日記

こんにちはたんぽぽ・さくら組担任の石井美名子です

だんだん暑くなってきて、体調も崩しやすくなってきましたね水分補給をしっかりしてこの、夏を乗り切りましょうね

今日は、しゃぼん玉遊びをしました

みんなしゃぼん玉を先生が吹いて見せるとじーと見たりパチンと叩いてみたりとっても可愛かったです

     

今日は自分で吹くのにも挑戦しましたよ

上手に吹けているお友だちがたくさんいてびっくりしました

     

途中、ベンチでゆっくり休んでいるかわいい姿も発見しましたよ

たんぽぽ組さんも先生が吹いてくれるしゃぼん玉に大興奮でしたよ

また、みんなでしゃぼん玉を楽しみたいと思います

今日は上のクラスでは食育で梅干しについてのお話しやクイズがありました

     

みんな、とっても真剣に聞いていましたよ~

最後になりましたが、私事ではありますが明後日から産休に入りお休みさせていただきますお腹もパンパンになり、暑くて毎日大量の汗をかきクタクタになっています

8月には出産頑張ります

お世話になりありがとうございました

また、遊びにきますのでよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩にいきました♪ | トップ | ひまわり組☆プラネタリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事