保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

7月生まれの誕生会

2013-07-18 11:57:52 | 日記

こんにちは    主任の赤木由美子です。

毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテしてませんか

 

今日は7月生まれの誕生会がありました

今月は9人のお友だちと、2人の先生がみんなにお祝いしてもらいましたよ

 

誕生児紹介の後、水の入ったペットボトルを使ったマジックを観ました

 

水の入ったペットボトルにみんなで魔法をかけ、そのペットボトルを振ると・・・・・・・・

 

水の色が変わっていくのです。

 

「わぁ~すご~い」と言いながら子どもたちは見入ってましたよ。

 

その後、ペットボトルを使って水遊び用のおもちゃ作りをしました。

ペットボトルに穴を開けていて、水を入れるとシャワーのように出てきます

 

司会の先生の用意してくれたビニールテープをペットボトルに自由にはり付けていきました。

夢中でやっていた子どもたち。

  

 

上のクラスになると長く切ったビニールテープも貼りました。

思ったように貼れなくて、ちょっとイライラという姿もみられました。

   

 

出来上がったおもちゃを手に、「早く遊びたいなー」とワクワクしている子どもたち。

さっそく今日の夕方、そのおもちゃで遊ぼうと考えてるクラス、プール遊びの時に遊ぼうと考えてるクラスとありますが、

楽しみと思っている気持ちは、みんな一緒でしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いですね (^^ゞ | トップ | ゆりぐみ♪プールあそび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事