保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ゆり組*敬老の日のプレゼント

2012-09-10 13:25:00 | 日記

こんにちは    2歳児ゆり組担任の米戸麻美です

今日のゆり組さんはおじいちゃん、おばあちゃんに敬老の日のプレゼントを作りました

作り方を説明すると・・・みんな真剣な目になります

 

 

順番に2.3人ずつやるので、待っているお友だちは大型ブロックで遊びました

並べたり、車を作ったり、重ねたりとそれぞれの好きな遊び方があります

 

 

保育士が手を加えなくてもみんなで協力して仲良く作っていましたよ

 

 

一方、プレゼントは写真たてを作っています

穴にひもを通していきます

普段からひも通しのおもちゃで遊んでいるので、みんなとっても上手ですよ

出来上がり楽しみにしていてくださいねー

今年は「敬老の日の集い」があります

仲良く遊ぼうね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気いっぱい!! | トップ | お買いものごっこ☆赤ちゃん組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事