保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

あ~楽しかった(^v^)

2010-06-25 14:29:35 | 日記

こんにちは、4歳児ばら組担任の赤木由美子です

 

今日は泥んこ遊びを楽しみました

 

昨日から、「明日天気が良かったら泥んこ遊びしようね」t約束していたものだから、

 

今朝の子ども達の第一声は、「先生 今日は泥んこ遊びやろ」でした。

 

あまり天気はよくなかったので、上の服は着たまま、服とパンツという格好で泥んこ遊びを楽しみました

 

   

 

最初は遠慮がちに遊んでいた子ども達ですが・・・

 

 

服やパンツが濡れたり、汚れたりするともう大変

 

泥の中へダイビングする姿も見られるようになりましたよ

 

   

 

みんなとても楽しかったみたいで、「おもしろかったな~」「先生、またしようね」と言っていたので、今度はお天気の良い日にしたいなと思っています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に・・・!! | トップ | 園庭で遊びました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事