保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

避難訓練がありました☆

2023-09-12 13:16:18 | 日記

こんにちは4歳児ばら組担任の川上美咲です

9月に入って朝晩は少し涼しくなりましたね

日中はまだ暑い日が続いていますが、

これから運動会に向けて戸外に出る機会も増えるので

体調管理をしっかり行っていきたいですね

 

さて、今日は避難訓練がありました

普段は火災や地震が多いですが、今日は水害の訓練でした

アナウンスを聞いて屋上に避難しました

小さい組のお友だちは階段を登るのが大変ですが、

落ち着いて避難することができていましたよ

地球沸騰時代なんて言われている時代なので

様々な災害にしっかり備えておきたいですね

 

避難訓練の後は運動会練習や戸外遊びをしましたよ

ゆり組さんとすみれ組さんで玉入れをしたり

ばら組さんではサーキット活動をしたり

暑い中でも元気いっぱい遊んでいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラバルーンの練習をしまし... | トップ | 敬老参観がありました(^ ^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事