保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

平均台&マットあそび

2011-03-22 13:24:03 | 日記

こんにちは    すずらん・たんぽぽ・さくらぐみの藤田です

土曜日に卒園式がありました。

去年、ばらぐみさんで担任をさせてもらっていた子ども達が卒園することもあって、いつも以上に泣いてしまいました

 

今日は平均台とマットあそびをしました。

子ども達の大好きな『3匹のやぎさん』のお話をしてから「みんなもヤギさんみたいに橋(平均台)を渡れるかなー??」と言うと、

子ども達は、「できるーーー」と張り切ってました。

平均台は初挑戦だったので『怖がらないかな~』『大丈夫かな~』と心配していたのですが、

さくらぐみさん(1歳児クラス)は私が手を離しても、トコトコ上手に渡っていました

見ているお友だちも「すごーい」と拍手してました

 

0歳児さんも平均台に挑戦

怖がらずに私と手を繋いで渡りました。   トコトコと上手に渡っていてビックリでした

 

 

マットでは前転の練習をしました 前にもしたことがあったので、みんな覚えていて、コロリーンと回転

月齢の高い子達は1人で前転出来ていましたとってもいい笑顔

 

この1年で色々なことが出来るようになりました。体も心も大きくなった子ども達

進級まであと少しです。楽しい思い出を作りたいと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の誕生会♪♪ | トップ | ひまわり組最後のお散歩!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事