保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆秋の遠足♫みかん狩り☆

2013-11-01 15:08:28 | 日記

こんにちは   さくら組担任の石井美名子です

今日は、昨日のみかん狩りの様子を少しご紹介いたします

昨日は、3・4・5歳さんみんなで、交野市の神宮寺へみかん狩りに行ってきました

朝からみんなワクワクソワソワ

バスに乗るとテンションは最高潮に

  

  

たくさんお話をしながら向かいました

現地では、たくさんのみかんの木にみんな声も大きくなるくらい大喜びしていました

各クラスで好きなみかん畑を選んで、たくさんのみかんを自分で採ってたべました

    

    

みかんが苦手なお友達もパクパクたくさん食べていましたよ  そして、「おいしそー」と言ったら半分分けてくれる優しいお友達もいっぱいいました

   

   

   

すみれさんも頑張って自分で採っていましたよー

「これはお母さんの」「お父さんにあげる」「〇〇ちゃんの分はまだ小さいから小さいの」と家族のことを思いながらみんな一生懸命採っていましたよ

   

とっても楽しい時間を過ごし 次は待ちに待ったお弁当の時間になりました

保護者さんの愛情たっぷりのお弁当

みんな、お弁当を開けるとニコニコ笑顔になり「せんせーみてー」と見せてくれました

   

   

お外でお母さん方が作って下さったお弁当を食べるとこんなにも嬉しそうにパクパク食べるんだなと思い、見ていて幸せな気持ちになりました

保護者の皆様朝早くからお弁当作りありがとうございました

元気いっぱい楽しい一日を過ごして、みんなはすごく満足そうなキラキラした笑顔で帰ってきました

帰りのバスは気持ち良さそうに眠っていました

     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組のお友だち♪ | トップ | 11月の製作☆みのむし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (リア母)
2013-11-01 17:10:33
みかん狩り、すごく楽しかったと帰ってきてすぐにお土産くれました(о´∀`о)
いっぱい食べておいしかった、バスが楽しかった、と色々話してくれて聞いてるこっちまでが楽しくなっちゃいました☆
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (いちごちゃん)
2013-11-12 17:57:20
いつもお返事ありがとうございます。
りあちゃん、ママ・パパ・おばあちゃんも「おいしい」って食べてたよ、と嬉しそうにお話ししてくれました。また行きたいですね!!
急に寒くなったので、気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事