保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日の赤ちゃん組さん☆

2012-08-22 14:28:11 | 日記

こんにちは    たんぽぽ・さくら組担任の本庄美香です

今日もとってもいいお天気でとっても暑かったですね

今日も、子どもたちの大好きなプール遊びをしましたよ

まずは、たんぽぽ組のお友だちと水遊びをするお友だちがプールへ行きました

   

   

水の中に座る事も平気になり、思う存分楽しんでいますよ

 

プールではなく沐浴をする小さいお友達は、お部屋で過ごしました

鏡の中の自分にお喋りをしてみたり、近づいてみたり・・・ニコニコで遊んでいましたよ

 

さくら組さんは、プールの順番を待つ間ボールで遊びました

   

きれいな色のたくさんのボールに大喜びの子どもたちでした

ボールで遊んだ後は、プールの用意をします

   

自分で服やパンツを脱ぐ練習も頑張っていますよ

用意ができたお友だちは、自分のタオルを持ってきちんと座って待つことができました

 

体操を済ませ、たんぽぽ組さんと順番交代でいよいよプールです

   

 

お気に入りのおもちゃを見つけたり、ワニさん歩きをしたり・・・

とっても活発に遊んでいたさくら組さんでした

 

みんなの大好きなプール遊びもあと少しでおしまいです

残りのプール遊びも思いっきり楽しんで遊ぼうね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | 8月のお誕生会♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事