保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のひまわりぐみです(^O^)♪

2013-04-08 14:31:48 | 日記

こんにちは

ひまわりぐみの担任をさせて頂くことになりました由木綾子です

新年度になり、早くも1週間がたちましたね

子ども達も少しずつ新しい環境に慣れてきた頃だと思います

たくさん遊んで、もっともっと子ども達と仲良くなっていきたいと思いますので、1年間よろしくお願い致します

 

さて、今日は園庭に出て遊びました!(^^)!

順番に竹馬の練習をしましたよ

先生に支えてもらわなくても2,3歩進めるお友達もいました

すごいですね(*^_^*)

真剣な顏で一生懸命練習を頑張っています

 

良い笑顔ですね

  

  

ぽかぽか暖かい中、みんなとっても楽しそうでした(^O^)

 

そのあとは子ども達が毎日楽しみにしている給食を食べました

今日のメニューは、赤米ごはん・鶏肉のマーマレード焼き・ブロッコリーサラダ・さくら人参三つ葉のすまし汁です

これは大人分の量ですが、今年度から魚国総本社さんと提携し、食育にも力を入れています

 

  

今日のお汁には、『さくら』の形の人参が入っていて、「かわいい」と大喜びの子ども達でしたよ

たくさん食べて満足そうな子ども達でした

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のばら組さん☆ | トップ | さくらぐみです(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事