保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

おひさま楽団の方が来てくれました(^v^)♬

2019-06-26 13:27:50 | 日記

こんにちは

ひまわり組担任の東 千晶です!(^^)!

明日から雨のようで、、、今週最後の晴れですね!! 

洗濯物は済ませましたでしょうか??来週からどうしようと悩んでいる私です(笑)

 

今日は、おひさま楽団のチェリー君が来てくれましたよ!!

ギターを片手にたくさんの音楽を奏でてくれました

楽器を鳴らすと、たくさんの動物の鳴き声が聞こえてきました

スプーン・ギロ・口琴・ヤクルトの容器・タライ・瓶など、、、、

沢山の楽器が出てきましたよ

小さなビン一つの音だとフクロウなのに、そのビンを二つ合わせると汽車の音になり

子ども達はとても驚いていました

 

手を繋いで歌を唄ったり、ダンスをしたり、とっても楽しい時間でした!!

最後は、タッチしてチェリー君とサヨナラしましたよ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆり組さん♬ | トップ | ☆☆今日のさくら組さんの様子☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事