保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

リトミック♪

2012-03-29 12:37:37 | 日記

こんにちは 5歳児ひまわり組担任のの藤田雅美です 今日はとっても良いお天気でした

ひまわり組さんと一緒に過ごすのも今日を入れると、あと2日

とっても寂しいです

 

おはじまりも今日と明日しか出来ません 

 

今日はリトミックをしました うさぎになってピョンピョン    つま先歩きでキリンさん。

 

 

カメさんにもなりました          ブリッジ 上手に出来てる子もたくさんいました

 

 

手を繋いで、大きな輪になってギャロップもしました   友だちと笑いながら楽しんでました

 

 

今日は良いお天気だったので園庭に出て遊びました 大好きな赤ちゃん組さんが出ていて、一緒に砂遊びをしました

 

 

おままごと遊びでは上手にプリンを作ってました             ぽかぽか暖かくて気持ちよかったです      

 

 

大好きな三輪車にも乗って遊びました。 

 

園庭の桜のつぼみもピンクになって膨らんできました ひまわりさんが卒園するまでに咲いてほしかったのですが残念です

一年生になってランドセル姿を見せに来てくれた時に桜が咲いてると思うので、遊びに来てね。

 

ひまわり組さんで過ごすのもあと一日。楽しい思い出を作って小学校に送り出したいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除*進級 ばら組 | トップ | 弁天池公園にお散歩に行きま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも・・・ (ひまわりママ)
2012-03-29 15:52:00
このブログを見るのが日課でした

日中の保育園での様子を見ることができ
子供とのおうちでの会話もブログでの様子を思
い浮かべることで、おしゃべりが下手な我が子の言ってる意味が伝わったものです。

いつもいつも先生方があたたかく子供達を
見守ってくださったこと、心からお礼申し上げます。

ランドセルしょって、先生と桜の前で写真を
撮りましょうね
返信する
メッセージありがとうございます (いちごちゃん)
2012-04-16 13:51:51
いつも見て頂いてありがとうございました

お返事が遅くなってすみませんでした

23年度はとても楽しい一年を過ごさせて頂きました。

入学式も終わり、元気に小学校に登校している事と思います。
入学式後にたくさんの子ども達が制服姿を見せに来てくれてとても嬉しかったです。
ぜひぜひ また遊びに来て元気な姿を見せて下さいね

待ってます

                 藤田
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事