保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

さくら組☆プール遊び&粘土遊び

2013-08-27 14:26:40 | 日記

 こんにちは さくら組担任の奥田貴美です

今日は『おはじまり』をしていた時に、急に雨がザーッと降ってきてビックリしました

プールに入る頃には雨も上がり、お日様も出てきたのでプール遊びを楽しむ事ができました

  

昨日はプールがなかったので、今日はとても嬉しそうでした        足をバタバタと上手に動かして今にも泳ぎだしそうでしたよ~

 

水鉄砲に夢中なお友だちもたくさんいましたよ  上手にバンバーンと打っていましたが全然違う所に水がかかっていて可愛かったです

 

おもちゃも仲良く譲り合って使うことができました           カメラを向けると素敵なポーズをとってくれましたよ

 

粘土遊びもしました  粘土板に粘土を押しあてて型をとり、嬉しそうに見せてくれました

 

小さくちぎったり、トントントンと叩いて平べったくしたりして粘土の感触を楽しんでいた子ども達です

また一緒に色々作って遊ぼうね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内国際芸術祭 パートⅡ | トップ | ゆり組☆絵本大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事