保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

虫歯予防講習会がありました♪

2022-06-03 13:21:24 | 日記

こんにちは♪

いちごちゃんでは初登場

2歳児、ゆり組担任の山口 梢恵です

 

早くも6月に入り、外がとても熱くなってきましたね

引き続き、水分補給をしっかりしていきたいと思います

 

 

さて、今日は虫歯予防講習会がありました

6月4日~6月10日は歯と口の健康習慣です。

 

まず、先生達の劇を見て、、、

歯磨きの順番の説明を聞きました!

 

実際にコップと歯ブラシを持って、上の歯、下の歯、奥歯をシュッシュと歯磨きの練習をしましたよ

歯の裏側も忘れずに!という先生の声掛けに、

上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達はしっかり磨いていました!

 

その後は、バイキンをやっつけるゲームをしました

 

色ごとにチームに分かれ、ボールを投げて、バイキンを倒し、大賑わいでしたよ

今後も食後の歯磨きをしっかりできるようにしていきたいと思います

また、お家でもお話を聞いてあげて下さいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のばら組さんの様子♪ | トップ | 歯科健診がありました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事