保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

デイキャンプに行ってきました(*^_^*)☆

2013-07-25 17:09:16 | 日記

 こんにちは      5歳児ひまわり組担任の沢野裕加です

 

今日のひまわり組さんは、大東市野外活動センターにデイキャンプに行ってきました

行きのバスの中でも、「もうすぐ着く??」と言ってウキウキわくわく

 

 

キャンプ場に着いて入所式をしました

『キャンプだホイ』の歌をうたったり、みんなで作った旗を上げたり、指導員のドンキーのお話を聞きましたよ

 

 

その後はカレーライス作りをしました

皮むき・米とぎ・火をおこすの係に分かれて、作っていきましたよ☆

包丁も上手に使って、野菜を切ってくれました

 

出来上がったカレーを、「みんなで作ったカレーおいしいなぁ」と言って美味しそうに食べていました

たくさんのお友だちがおかわりしていましたよ

 

 

カレーをぐつぐつ煮て待っている間、ソルトキャンドルを作りました

 

自分達で絵の具の色を決めて作ったソルトキャンドル、

とっても綺麗に出来上がりましたよ

 

 

食後は水着に着替え、水遊びをしました

水鉄砲での水のかけ合いに夢中になっていました(*^_^*)

 

 

大きなアスレチックでも遊びましたよ

 

 

たくさん体を動かした後は、お楽しみのスイカ割りをして

みんなで割ったスイカを食べましたよ

スイカ大好きなひまわり組さんは、大きなお口でかじりついていました(笑)

 

 

最後は退所式をしました

キャンプだホイの歌をうたって、旗を下げて、指導員のドンキーとお別れしました。

今日1日でドンキーととっても仲良くなった子ども達は、お別れを少し寂しそうにしていました

 

たくさん楽しいことが経験できたデイキャンプに大満足の様子でした

 

お家でも、今日のことお話してみてくださいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ組です☆ | トップ | 今日のひまわり組☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事