保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ミュージックパネルシアターがありました♪

2015-07-22 13:20:08 | 日記

 こんにちは   主任保育士の奥田貴美です

今日はミュージックパネルシアターをしに、『ぴぃす』のお二人が来て下さいました

地域のお友達も、ミュージックパネルシアターを見るのを楽しみに来て下さいましたよ

「キャベツ~の中か~ら~あおむし出~た~よ♪」の曲に合わせてのパネルシアターに、大喜びの子ども達でした

 

 

『あめふりくまのこ』のお話では、くまのこの動きに笑顔を見せる子も多く、とても楽しんでいましたよ

 

 

『きぬさやくんとべいなすくん』が登場して、トマトやきのこなど色々なお友達と頭の帽子を交換するお話では、変身した姿に様々な反応を示して

嬉しそうな子ども達でした 

『とんでったバナナ』の曲に合わせたパネルシアターも、歌にのって楽しんで見ていましたよ

 

 

『くいしんぼうのゴリラ』や『さかながはねてピョーン』の手遊びも一緒に行いました 

『さんぽ』の曲に合わせてのパネルシアターでは、子ども達もよく知っているので手拍子したり、一緒に唄ったりしてノリノリな姿が見られましたよ~

 

最後に、『ぴぃす』のお二人にメダルをプレゼントしました

 

今日は子ども達も保育者も、『ぴぃす』のお二人のおかげで楽しい時間を過ごすことができました

どうも、ありがとうございました

明日は、ひまわり組さんがデイキャンプに行きます

お天気が心配ですが、みんなで協力して楽しい思い出をたくさん作ろうね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール遊び☆園庭遊び | トップ | たんぽぽ組☆ボール遊びと絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事