保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

たんぽぽ・さくら組さん♪

2015-02-09 16:28:54 | 日記

 

こんにちは   たんぽぽ・さくらぐみの担任の山下真央です

 

今日はおやつを食べている時に、すごい雪が降りました

どおりで今日は寒いですよね

 雪にこどもたちが先に気づき、『せんせ~雪ふってる』と教えてくれました

『さむううううううう』と言っていて、笑ってしまいました

 

 

今日も通し練習をみんな頑張っていました日々の成長に驚いてしまいます

写真は本番をお楽しみに~です\(^o^)/

 

 

たんぽぽ・さくらぐみのお友だちは、段々と歯磨きも上手になっています

歯ブラシを渡すと、シャコシャコと磨いています

  

きれいに磨けたら、仕上げ磨きを行います嫌がることなくきちんとできています

 

そして、お布団に入ると、ひまわり組のお姉ちゃん・お兄ちゃんが・・・『トントン当番』でお手伝いに来てくれます

給食を一生懸命食べて、トントンしに来てくれているひまわり組さん

とーーっても助かりますありがとう

  

気持ちよさそうに、ぐっすり寝ていますね

トントンしている子が眠ると、『〇〇ちゃん、〇時に寝ました』と、報告してくれています(*^_^*)

お姉ちゃん・お兄ちゃんに関わると、とっても嬉しそうな表情をします

またいっぱい遊んでもらおうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育☆お米のピザ・お米丸くん♪ | トップ | 発表会まであと2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事