保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

たんぽぽ組☆お散歩☆

2013-10-22 16:08:10 | 日記

こんにちは     0歳児たんぽぽ組担任の土井朋美です

今日は、弁天池公園にお散歩に行きました

昨日から新しいお友だちも増え、たんぽぽ組のお友だちも5人になりましたよ

みんなで楽しく出発です

写真を撮るのもみんな違うところを見るので、シャッターチャンスを逃せません

  

公園に着くと、カモさんが泳いでるのを発見

カモさんが見えなくなるまでじーっとみていましたよ

最近は、生き物にも興味を持ちだしたたんぽぽ組のお友だちです

  

あってんとう虫だ

手に乗せてみると、みんな興味津々でした

   

先に来ていたゆりさん・すみれさんのお友だちも、遊びにきてくれました

みんなも嬉しそう

   

芝生の上をお散歩   気持ちいいね

   

どんぐりの帽子見つけたよ    不思議そうに見ていました

  

池では鯉を見ました    柵に入りそうなくらい、顔をくっ付けて見てましたよ

   

どんぐりを拾ったりカモを見たり・・・とっても楽しいお散歩だったね

  

また寒くなる前に、たくさんお散歩行こうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪どんぐりころころ | トップ | ひまわりぐみ♫大好きなLaQ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事