保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

体育教室がありました☆

2021-04-09 14:41:24 | 日記

こんにちは!ばら組担任の周藤汐里です

3月の体育教室では雨が続いていましたが、今年度最初の体育教室は良いお天気で良かったです!先生も子ども達も嬉しそうで、体操も元気いっぱいに行っていましたよ

体操後に皆で行った鬼ごっこも楽しそうでした

その後はマット運動や跳び箱と踏切台を使ったジャンプをしました。

 

マット運動では膝を動かして進んだり、前転をしたりと色々な動きをして楽しんでいました

 

早くマット運動を行いたい思いから「早く行ってよ~」とそわそわする子もいましたが、ぶつかると危ないので順番を待つことをお話すると、前の友だちが終わるまで待つことができていましたよ

 

最後は皆で色鬼ごっこをしました!

遠くにある遊具の上まで色を探しにいく子が多く、指定された色を見つけると「あったー!」「見つけたよ」と嬉しそうに教えてくれてかわいらしかったです

 

たくさん体を動かして遊び、大満足のばら組さんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ組☆初めての英語教室♬ | トップ | 今日のたんぽぽ組さん☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事