保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

英語教室がありました(*^-^*)

2021-12-01 14:09:15 | 日記

こんにちは!ばら組担任の周藤汐里です

今日は英語教室の参観がありました!ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました

いつもと少し違う英語教室の雰囲気に、始めは少しドキドキした様子のばら組さんでしたがすぐに

普段の様子に戻り、楽しそうに体を動かしたり英語を発言したりしていましたよ

お話を聞く時は姿勢を伸ばし、集中して聞けていたのでさすがばら組さん!と思いました

季節や日付、天気等の英語について皆で確認した後はトナカイやサンタ等のクリスマスに関する英語を学びました

もらったカードと裏返して置いてあるカードを同じ場所に置くゲームも楽しみながら行いました

カードが違った時は「オーノー!」と言ったり、「トナカイじゃん~」と笑ったりして盛り上がっていましたよ

 

その後は食育があり、給食の先生に白菜のことを教わりました!

白菜に関する説明を聞いた後に行ったクイズでは、全員が正解することもありました

白菜を触ったり匂いを嗅いだりして白菜のことを知ったばら組さん。

明日の給食に出ることを楽しみにしていました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合避難訓練☆彡 | トップ | 運動遊びをしました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事