保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

♫さくら組☆劇遊びをしました♫

2014-01-28 13:16:51 | 日記

こんにちは   1歳児さくら組担任の、石井 美名子です

ここ何日かはお昼が少し暖かいですね   お外遊びも、みんなのびのび楽しんでいます

でも、まだまだ寒い日も続くので体調管理には気をつけたいですねインフルエンザの流行もまだまだこれからですね

インフルエンザは、早めの治療が大切なようなので、早めの受診を心掛けてあげてくださいね

みんなで元気に、この時期を乗り越えていきたいですね

 

今日は劇遊びをしました

お椅子に座って、賢くお名前を呼ばれるのを待っています

    

とっても楽しそうに、ニコニコ笑顔でみんな楽しんでくれています

ぬいぐるみのお世話も、みんな少し照れながらもリンゴをあげたり

ミルクをあげたり

    

    

とんとんして寝かせてあげたり

 

お布団をかけてあげたり

楽しんでしてくれていますよ

みんながお世話をしてくれて、ぬいぐるみもすやすや眠ります   発表会当日楽しみにしていてくださいね

劇遊びの後は、少しだけお遊戯も練習しました

曲に合わせて、楽しそうにダンスをしてくれています

     

最後は、大好きなブロックで遊びました

遊ぶ前は必ずお約束をしています

今では自分たちで、「おもちゃが欲しいときは貸して」 「貸してって言われたら、どうぞ」と言ってくれます

時々、「この色何?」とみんなに聞いて色もお勉強します

今では・・・「赤 黄色 青」と、大きな声でみんな答えてくれるようになりました

       

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組のお友だち☆ | トップ | 今日のたんぽぽ組☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事