保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆ひまわり組さんの一日☆

2022-06-24 17:36:33 | 日記

こんにちは!ひまわり組担任の周藤汐里です

今日はとてもいいお天気の中、幼児組の皆と園庭で盆踊りと乾布体操をしました

「暑いね~」と話したり、汗をかいたりしながらも皆で楽しく体操していましたよ 乾布体操の時に「お写真撮るよ~」と言ってカメラを構えると、張り切って手を動かしていたのがかわいらしかったです

 

皆で育てたきゅうりやトマトもぐんぐん成長しています!きゅうりは既に10本収穫できました トマトが食べ頃になるまではまだ時間がかかりそうですが、「早く食べたいな~」と楽しみにしていました

 

体育教室では逆上がりの練習をしました 逆上がりの回るコツを掴むために踏み切り台を壁に立てかけて練習したところ、補助用具を使わず一人で逆上がりができるようになった子が五人も増えました 苦手だった子もこの踏み切り台を使うと一人で逆上がりをすることができていましたよ!

 

体をたくさん動かした後はおいしい給食を食べました 特に玉子スープが人気で、「おいしい」「おかわりしよ~」と嬉しそうに食べていました 

 

 

今日も皆と元気いっぱい遊んだひまわり組さんでした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団遊び☆ばら組 | トップ | 今日のゆり組さん(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事